カナダ留学中の関根佑芽さんからお便りが届きました!

カナダに留学中のCAP高等学院所属・関根佑芽さんからまたまたお便りが届きました。
こちらも前回同様、編集なしでそのまま掲載しますので、是非ともリアルな感覚をお楽しみください!

「こんにちは

8/30に無事School Tripが終わりました!

School Tripでは、Surreyの中の高校に通う子達が集まり(そのため、同じ高校に通う子もいれば、自分とは違う高校に行く子もいます)、スタンレーパークやガスタウンなどのバンクーバーの観光地をみてまわりました!

はじめの集合場所で、目があった女の子に話しかけて友達になれました!

その子はイタリアの子で、自分とは違う高校の子だったのですが、同い年で、音楽が好きなことなど共通点がありました!

それからその子はイタリアの子達がいるところに行ってしまったのですが、「あなたと同じ高校に通う子がいたからきて!」と呼びに来てくれて沢山のイタリアの子と友達になれました!!

その他にもドイツの子とも友達になりました!

そのあとも、イタリアとドイツの友達が私と一緒に行動してくれました♪

語学学校とは違い、日本人が全くいなくて正直焦っていましたが、一人と友達になると同じ国の子を紹介してくれて、友達が一気に増えるのが凄く嬉しかったです☺️

School TripのあともShoppingにも誘ってくれるなど、私のことを沢山気にかけてくれて優しくしてくれました。

また、同じ高校に通う子は3人ほど見つけることが出来ました。

高校でも失敗を恐れずどんどん挑戦していきます!」

いかがでしたか?
すごく積極的に行動しているように感じるかと思いますが、実は中学校時代は極度の人見知りで、人前で話すなんてとてもできない生徒さんでした。関根さんは環境の変化が自分を変える1番のきっかけだったようです。

また、お便りが届きましたら、お知らせいたしますね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる