素敵な場所のご紹介

先日、宮城県仙台市にある株式会社PelletさんのOFFICE canvas に伺ってきました。
明治後期〜昭和初期までに建てられた古民家をリノベーションした紹介制のシェアオフィスで、代表取締役の羽山暁子さんが登壇された、アパレルブランド・マザーハウスさんのトークイベントで知り合い、その後伺うことになりました。
株式会社Pelletさんは「個人の幸せが、組織の進化を加速させる。人が輝けば、組織が輝く。人と組織が輝けば、まちが社会が輝き、未来が輝く。」と考え幸せに向かう社会を創り続ける事業を展開されています。
それを体現したような場所が、OFFICE canvas でした。高台にあるので、海も見えて清々しい気持ちにもなれます。
また、キッチンスペースもあり、週2〜3回ほどスタッフのお母様が利用者にリーズナブルな食事も提供してくれるそうです。
退職後も自分のタイミングで働ける環境を提供していることも、とても素敵です。
才能や情熱に関係なく、年齢のみで仕事の場から去ることを余儀なくされる日本の社会の問題点に対する疑問を投げかけているようにも思えました。
株式会社 Pallet さんのホームページ↓
https://pallet.work/
OFFICE canvas さんのFacebookページ↓
https://www.facebook.com/komupace

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる