ベネッセVIEW next online で「全日制と通信制について考える」というテーマで話題提供した記事が掲載されました!

毎週水曜日の19:00〜21:00で実施されている「生徒の気づきと学びを最大化するプロジェクト」という対話会で、「全日制と通信制について考える」というテーマで話題提供させていただき、ご参加された先生方と対話した模様が、ベネッセ VIEW next online で公開されました。
https://view-next.benesse.jp/innovation/page/article17125/?fbclid=IwAR1wXZZh4VNlc8VhhYQiwuFkOe3cF7sRu4HZr6AP_ono3N-lf-L1ZCMcyaQ_aem_Abt_KwlT4Yo16qDLtoCWzOFtDW9JuN5Cm2rJdRdPiwiIv1qeNJ-jTP4A4lZiZ_bd3lo

このような機会をいただき、さまざまな先生方と対話できたことにとても感謝しています。
通信制高校サポート校を立ち上げたとなると,今ある学校の否定からスタートしていると考えられがちですが,実は私・佐藤裕幸の最終目標は、CAP高等学院のようなサポート校がなくなり、公立・私立問わず、現高校で多様な価値観の生徒たちが自由に生きられるようになることです。
そのような思いを沢山の先生方と共有できたことで、私の思いが少しでも広がり、生徒たちやその保護者の皆様のウェルビーイングにつながることを願っています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる